塾にいっても成績が上がらない、勉強嫌いな高校生が、塾に通わず独学によってたった3ヶ月で偏差値14上げてMARCH制覇した勉強法

塾にいっても成績が上がらない、勉強嫌いな高校生が、塾に通わず独学によってたった3ヶ月で偏差値14上げてMARCH制覇した勉強法

勉強しているのに偏差値が上がらない人必見!受験勉強において大切なこと

勉強をしているのに

偏差値が思うように上がらない

そんなことありませんか??

 

 

 

どれだけ勉強していても

内容がしっかり身につき

結果として現れなければ

何の意味もありません。

 

 

 

好きなことを我慢してまで

勉強したのに

偏差値が上がらないなんて

最悪ですよね??

 不安 に対する画像結果

 

 

 

なぜ偏差値が上がらないのか??

 

 

 

 

その大きな原因の一つとして

インプットばかりで、

アウトプットをしていない

ということが挙げられます。

 

 

 

 

 偏差値が思うように

伸びない受験生の多くが

インプットに偏った

勉強をしてしまっている。

 

 

 

 

 あなたの勉強内容を

思い返して見てください。

 

 

 

 

暗記ばかりしていて

実践的な問題演習を

怠ってはいませんか??

 

 

 

 

暗記は受験勉強のなかで

大きなウエイトを占める

大事なことではありますが

それだけやっていても

偏差値を伸ばすことはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

英単語帳や一問一答の問題集

ばかりをやっていたりしていても

偏差値は思うように上がることは

ありません。

 

 

 

 

英単語と文法を

どれだけやったところで英語長文が

早く読めるようになったりしませんよね?

 

 

 

 

また、

そもそもインプットばかりしていても

知識が定着しにくいので

時間が無駄にかかってしまいます

 

 

 

 

 

 ですから

効率的に偏差値を上げるためには

インプットとアウトプットを

上手に行なっていく必要があります。

 

 

 

 

 では、

どのくらいインプットして
どのくらいアウトプットすれば

いいのでしょうか??

 はてな に対する画像結果

 

 

 

しっかりアウトプットも

できていれば

自分に合ったやり方で

大丈夫ですが、

 

 

自分の感覚的に6〜7割くらい

覚えられたなと思ったら

一回アウトプットしてみる

                 ↓

しっかり覚えられてない部分を

もう1度インプットしなおし

再度確認のためアウトプットする

 

 

どうすればいいかわからない人は

まず、この方法を実践してみてください。

 

 

 

 

 記憶の定着や、

実際の試験問題を解く力

を養うためには

アウトプットが必要不可欠になります。

 

 

 

 

 

偏差値が思うように上がっていない人
で、いま少しでも
インプットに偏ってるかもと
思った人は
勉強方法の改善が必要です。

 

 

 

 

 

今日から

アウトプットすることを意識して

勉強してみてください。